1月8日(日)午後2時より 平成29年瑞穂市成人式が、「富有樂猩(ふゆうらくしょう)」さんの踊りを皮切りに開催されました

1月8日(日)午後2時より 平成29年瑞穂市成人式が、「富有樂猩(ふゆうらくしょう)」さんの踊りを皮切りに開催されました。
新成人の代表18名による実行委員が司会を含め卒業した各中学校区毎の懐かしい写真と共に抱負(玉の輿を目指すetc)をスライドにまとめ紹介され、笑いもある和やかな雰囲気の式典となりました。
そして、今年の成人式は来賓の篠田県議の「皆さんは、朝起きてから、何人の人からおめでとうと言われましたか? 逆にあなたたちは、家族に感謝の言葉を言えましたか?」に始まる『感謝』をキーワードに「成長し、今、社会人となっていられるのも、祖母をはじめ家族の助けによるものです。家族に感謝し恩返しを」との成人代表のことばなどもあり、心温まる素晴らしい成人式でした。
新成人の皆さん「大人として、感謝される人であり、素直に感謝できる人」であってください。